持参する鞄は、殆どショルダーバッグになった。
一時、サイドバッグを愛用していたが、両手の空く開放感、それとカジュアル志向が鞄を代えた。
大きくて厚みのあるコインコンチョ財布は、鞄の中身を占有する。財布も一つでなく、分ける収納に切り替えた。
土屋鞄製造所の革紐で留めるウォーレット。
手帳筆記具のポーチは2年前に購入の尾道帆布。
二つ折り小銭入れに、免許 証、保険証、小銭と3千円。
後、スマートフォーンを収納する、長財布に余り使わない、カード類。分散させようと準備。
父の日のプレゼントに、何を記念に買おうかと思案中。
思い切って、この際土屋鞄製造所が発売して10年になる、
トーンオイルヌメショルダーを張り込む事に決定。
通販で購入するつもりで、ショップへ連絡すると、ネイビーブルーのショルダーは、神戸店限定品で通販の対象ではないとの事。神戸店店頭販売のみで、取り置きもなしとか・・・・ 黒の靴、茶色の靴、白の靴に合うネイビー。
縫製革使いは、フラップの裏まで袋縫いで、牛革の腹部分の厳選されたシボ革の素材。長く使用するとクッタリと柔らかい味に変化するヌメ革鞄なのである。
来月、18日土曜日、三宮行き、坂本冬美のコンサートで行くから、終了後、神戸北野ホテル 前の神戸店へ行って、購入する予定。泊まれないが、コーヒーでも北野ホテルで味わいたい・・・。
土屋鞄製造所、この昭和の名前のレトロも嬉しい納得。
ネイビーのペンケース。鞄も財布も私が愛用した後、誰かが良さを認めて使うかも知れない。
この三年ほど、スニーカーもレザーが専門であるが、履かなくなった。コンバース、インディアン、ナイキが好みであったが。 靴箱に仕舞ったまま。何時か履くだろうが。
スエードのチャッカーブーツを久しぶりに・・・・
革底はつま先とかかとは減り止めを施してある。
チャッカーブーツの軽快感はこの時期にグッドな選択。
ウォークオーバーのオフホワイト・スエードチャッカーブーツ。5,000円と送料で手に入った。
スニーカーと合わせないでチャッカーブーツでシーズンを送る予定。
山暮らしで、誰に見せる訳でもないが、毎日ファッションには、イメージを持って着ること、履くこと、持つことに、自分の納得の世界観で楽しんでいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿