大晦日の午前は最後のFW 薬師砂防、林間道の下山。
曇りの天候であるが、雪の心配のない年末。
大胆なゴン、今年も一杯フィールドを歩いたが、出発と終了時に姿を現わして辻褄を合わせるゴン。
家内と話すが、このゴンの存在の癒され方は他には求められない。
広島の中尾家より届いた生牡蠣。フィールド・ウォーキングを終えて、殻外し。角をハサミでカットして、ナイフを差し込み、貝柱を切り離すと簡単。
焼き牡蠣にして、すだちを絞り、10個以上食べた。
贅沢させて貰った。
平成28年 2016年 元旦
1月2日の午後3時30分より5時30分にかけて、一柳家、岩永家、池田家の夫々が、 無事来山。
昨年は40センチの積雪で、参集は中止、二年ぶり団欒の正月を祝った。
恒例の鍋物は、牛肉のしゃぶしゃぶ。
すき焼きはたまにするが、しゃぶしゃぶは正月のみ。
颯佑はしっかりして来て、会話 に何の支障もない。
二年前は、この木馬に跨っても足が届かなかった。
食後は、ケーキと全自動コーヒーマシーンで入れる、ハワイアンコーヒー。
このメンバーで今年は温泉旅行を計画してくれる予定。
UNOで提供した賞金マッチ。三家族、分け合う賞金で大喜び。童心に帰るゲーム後、2時半に夫々下山。
短い時間であったが、家族の絆を感じられて嬉しい。
今月末、門真へ。住宅の計画の為、両親は業者の説明。我々が颯佑の保育園へ迎えに行って、一緒に過ごす予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿