松阪へ行った時から、もう二週間近くの日々が流れている。高速を走るので、久しぶりに空気圧をチェックすると、右後輪の空気の抜けが多かった。
気になるから、翌日スタンドでジャッキアップ、ホイルを外して貰って、石鹸水を吹き付けて、えらい前時代の古臭い点検方法。結局空気漏れは発見出来ず。
¥540での安心料。
その後、空気の漏れ、凹みをチェックするが問題なしで安心している。
まるまる三年履いている扁平タイヤであるが、このタイヤの耐久性は驚き。今まで履いて来たタイヤの倍以上の保ちを維持している。台湾製の三流品であるが、全く遜色なし。
この間、大津のパルコ、イオンモール、草津のAスクエア、ピエリ、イズミヤ、アルプラザ、セカンド・ストリートで物色等々、忙しなく行動はしている。
フィールド・ウォーキング
薬師砂防
冷え込んだ折に、残雪が白かった。
この砂防まで、20分から30分、途中休憩なくノンストップ。サプリメント「ロコモア」の効果であろう。
フィールド・ウォーキング持参の物。
靴は、ハンティング・ブーツのソレル。
クッション製フィット感、申し分のないブーツ。
靴下が濡れるのは、サイドのアッパーが割れ出したので、パンク修理剤にて補修。クラッカー、水筒、メモ、ノコギリとナイフ。後、携帯電話と小銭のみ。
小物ワッペンづくり、金属金具、ギボシ、ナスカン。
針通しは必需品。
アルプラザの小物屋で見つけた、さる年のオブジェ。
見る猿、聴く猿、言う猿。
左二個の落款。このデザインで1センチ角のゴム印を注文。一個¥230。こんな安いとは・・・また注文するだろう。小さい遊印は、年賀状に押印。
数十年前の型が古いから着用しなくなている、スタジアムジャンバー、今朝方、黒革の袖を外し、肩幅を狭くして、ベストに手縫いにて作り直し。早速、フィールド・ウォーキングに着用した。
来年は、不用品の整理にかかろうと己に言い聞かせている。
0 件のコメント:
コメントを投稿