朝のモーニング。午後12時を回ると昼食。午後6時には、夕食、時々、インスタントラーメン、焼きそばとビールを遅くに取る。
習慣とは恐いもので、食べる事が常習化すると時間が来ればめしを食うのが当たり前と頭も体も許容しているのである。
歳の割には大食漢で、時々胸焼けも覚えていたのに、食いたいから食う、求めているから逆らわないのが日常であった。
腹筋しても腰をグラインドしても、薪割り、忘れた頃にフィールド・ウォーキング、メタバリアを飲んでみても、どうも腹回りの脂肪は張り付いたままという現状に変化はなかった。一ヶ月にもならないが、あるTV番組にて、現役の医者が人間の体内時計に合わせて、食べる時間を守ることで、無理もなく体重が落ちて来たという食生活を実践していたことで三ヶ月ほどで10キロの減量になったとの事。
午後2時前後に食べる食事は、脂肪に代わりにくいとの事らしい。夜遅くの食事は最悪らしい。
夫婦で実践することになった。
昼食はたっぷり食べて、夕食はサラダのみとか、うどんやラーメンのみでお腹も空かない状態になって来たのは不思議。
朝起きて、腹回りが少し膨らみも凹んで来たかと思う。
これは、続けて行けそうで、胃が縮んで来ているのかも知れないと感じている。飯食いが不思議な現象を体感している。
4月2日火曜日
昼食はたっぷりの予定で、近江舞子の先に出来ているレストランへ「アンティーク・ハウス」という以前洋館建てのモデルハウスの跡地がアンティークの販売とパスタとかチーズフォンデューを提供しているところへ楽しみで出掛けた。
パスタでなく、チーズフォンデューを注文。
サイコロ状にカットされたハムやパンやキノコ。まるでままごと見たいな量でボリュームは皆無。
チーズ鍋に残った中にご飯を入れてのリゾット。
この量では満足出来る訳がない。
初めて入った店でその内容が分からなかった・・・・
残念ながらもう二度目は訪れる事はない。
食後、ドライブ。
湖岸道路、新旭町の延々と続く桜並木、十日ほど先には咲き乱れそうだ。
海津大崎から木之本、長浜へ。長浜ラーメンでも食べて、腹の足しにするつもりだったが、定休日であった。
濡れおかきを食べ歩き。
雨降りの生憎の天候、守山の「おうみんち」でサラダにする新鮮な野菜を購入して、6時前に戻った。
チーズフォンデューが外れで残念だった。
明後日、守山の「オリーブ・キッチン」へ口直しにたらふく食べに行く予定にしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿