18日火曜日、京都へ戻り、マンションの荷物出し。
外壁補修工事の足場も組み上がり、大掛かりな工事になった。
大分、荷物も搬出できたが、工事車両との兼ね合いもあり、
もう少し時間が掛りそうである。
それでも、大いに運び出したものであるが、大型の冷蔵庫、
洗濯機、乾燥機、ベッドとソファーの大型は、今後の課題。
パジェロ・ミニのバッテリー劣化。夏場にバッテリー上がりで
チャージして、その後定期的にエンジン始動していたが、
今回、完全に放電。
チャージしても、毎日エンジン始動出来ないために、入換える出費。
翌日、バイクでオートバックスへ、安いバッテリーは、
4000円弱で買えるが、定期的に液を補充しなけければならない。
メンテナンス不要、そのバッテリーは、7480円と割高。
前に交換したのも同じバッテリーで、入換え完了。
野山寮ウッドデッキの腐り。ずわずわになった部分の補修大工仕事。
本日、午前中に優先順位一番で作業。
ツーバイ材の予備、四本使用して補修完了。
最近取り寄せた万年筆。
太軸の万年筆、まるでイタリア製・デルタの万年筆かと思う出来栄え。
これは中国製。以前、HEROというメーカーがパーカーのマネをして
おもちゃみたいな酷い製品を世に出していたが、あれから数十年、
ネットで目にして取り寄せ、実は3500円、デルタの万年筆なら、
五、六万は下らない。
重量感、質感、重さ、書き味、実際驚いている。
はまりそうである・・・・・
次に注文したもの、二本で3600円なり・
ファーバーカステルを彷彿させるデザインと質感、楽しみにしている。
この万年筆は一両日中には届く予定。
恐らく期待は外れないと思っている。
インク吸入はインクカセットとコンバーターの選択が可能。
パーカー等のカセットインクと共有出来そうである。
ボールペン、ロールーペン、日本製のもの、パーカーの芯が利用可能。
6000円ほど張り込めば、重量感のありそうなしっかりしたセルロイド樹脂の万年筆。
ヨーロッパ製の万年筆、1本の値段で、十数本の魅力的な万年筆ボールペン
が手に入りそうである。
実は、完全にはまりそうだ。取り寄せたものが、予想を超えて満足したから。
0 件のコメント:
コメントを投稿