2022年9月2日金曜日

一乗寺商店街へ

ビーフカツ
ペペロンチーノ

8月28日 日曜日 そうめん
午後4時前に下山

一乗寺 中谷


チャラミスを購入

一乗寺にあるもんじ家 たけとわ行きつけの鉄板焼きの店へ
前菜に玉ねぎを冷水で締めたっぷりの鰹節 醤油マヨネーズ
結構美味しい玉ねぎ

いかげそキムチ炒め
豚もやし炒め
海老炒め
我々は初めてのもんじゃ焼きを頂く


店のスタップが焼いてくれる 午後5時の開店 直ぐに満席になる盛況店 池田夫婦もよく来た店らしい・・・

二枚目はカレー味 今回もんじゃ焼きがメイン
今まで食べた気がしていたが、やっぱり初めてだった
見た目に綺麗でなかった食い物・・・食べたらハマル
食後、洛北時代に並びで時計屋をされていたタカギさんへ
今はこの一乗寺に移り時計屋をされており、永遠の同級生に再会出来るかとご機嫌伺い・・・高木夫婦は健在久しぶり
同級生は不在で会えなかったが懐かしい気持ちになった。
我々お互い歳を重ねたものである・・・

8月29日 月曜日 餃子と海老青梗菜炒め
たけちゃんから頂いた九州豚骨ラーメン
焼き豚は魁力屋で購入品を冷凍してあるもの、これでラーメン屋の雰囲気満点 細麺あっさり うまい
8月30日 火曜日 怪しい天気の中フィールドへ
雨が降り出し湯沸かしを断念して濡れて戻る
この岩がゴンのお気に入り
きんぴらごぼうの巣篭もり 冷奴 なす煮
コーヒータイム バニラアイス 干し葡萄
じゃがバター 明太子 ハイボール
オムライス
焼き海苔と白ごはん
サーモンのムニエル
9月の新しい月 台風11号が沖縄南で迷走停滞
朝から雨が断続的に降り続く
時々激しい雷雨
数日この天気が続きそうである
湿度が満杯 蒸し暑い カビが生える

0 件のコメント:

コメントを投稿