1月16日(水)
昨日夕刻に、インターネットが突然不通となる。
パソコンの設定等で具合良く接続が成功していたのに、何が原因か判明せず。
夜にはNTTコミニュケーションズは時間外で翌日に連絡しなければならず、本日の朝に電話を入れる。
料金が未納で突然遮断された過去の事例あり。
納付書を調べると年末に一月分も納付済み ???
NTTテクニカルセンターは10時受付
電話を入れて事情の説明、身元の分かる登録番号、名前住所を確認され、インターネットモデムの器材名、無線LANの状態を訊かれる。
器材の電源をOFF ON
その後無線LANの器材の電源もOFF ON
活発に点滅を繰返し、接続が復活。
ホーッそう言う事か、相手がデジタルで設定が外れる事態があるとの説明。
問題はクリアされた! 原因が判明したから良かったが、この状態は普通では理解され難い。
MacOSを利用すれば容量も余裕があり、2Fで展開
長年、長時間利用して来たのでバッテリーケースが膨張して蓋を押しのけて隙間が出来ているが、もう少し利用させて貰いたいものである。
0 件のコメント:
コメントを投稿