2012年7月6日金曜日

今日の一日

昨日5日、三女舞が来山の予定だった。
正午に堅田駅で待合せ、
そのまま車にて、琵琶湖大橋を渡り草津エイスクエアへ。
出産後、野山で養生するので、必要品を「あかちゃんほんぽ」で揃えるために予定を組んでいたものであった。
一杯買い込んで野山へ戻り、準備万端。
チャイルドシートやバギーカート、ベビーベッド等は、
お兄さんお姉さんからのお祝いに送られて来る予定になっている。
7月6日金曜日
朝から激しい雨、この数日は酷い降リで散々。
近くに中国家庭料理の店が新装開店。
午後に三人で食べに下りる。賑わっていた。
たらふく食べて、舞も食欲旺盛、元気そのもの。野山へ戻り、
食後の美味しい珈琲を点ててすっきりして、しばらく昼寝。
午後4時になり、舞は、少し破水の兆候が出てきたらしい。
JRで帰す訳にも行かず、車で門真の自宅へ、婿さんも
飲み会をキャンセルして、待って居てくれて、法円坂の
大阪中央医療センターへ入院のため、向かう。

早速、検診されて、病室のベッドに安静させられ、安心安堵。
出先で大事にならずに良かった。
今晩は、旦那さんが付き添いしてくれるので心配なし。
生まれたと何時頃、連絡が入るのか、姉たち、婿さんたちも、
直ぐに駆付けるつもりらしい。
パンダのあかちゃんのように、ぽろっと生まれそうである。
無事に元気に生まれて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿