8月8日 月曜日
新居の千里山月が丘へ
颯佑の新しいマークはバッタ
舞が手刺繍にてバッタのアップリケを製作。
保育園へ通うバックパック。
ぎりぎり一人の空きがあり、滑り込ませて貰った保育園。
花壇の花も颯佑が大きくなれと水をかけるだろう。
新居に上げられた、新しい時代にあった神棚。
一柳のご両親と新居でお出会いした。とても喜んでおられた。帰途、名神も大渋滞。京都南から東インターはノロノロ。新名神の事故と大津の花火大会と重なる。
お陰で、唐崎の穴場から、湖面に反射する花火の乱舞を堪能。来年もこの地で花火鑑賞を決めた。
夜食のつもりで、丸亀製麺所のタル鶏天温かけうどん。
宣伝のうどんこれは当たり!
8月11日 木曜日 本昌寺にて盂蘭盆法要に参列。
帰りは堅田の天外天にて久しぶりの中華のランチ。
8月12日 金曜日 御室と天龍寺へお盆の墓参。
帰りは、ランチの楽しみ。亜都香が「インスタグラム」で紹介していた、 牛カツの店へ。結構暑い中、日照りに晒されながら順番待ちで、牛カツを食べることが出来た。
烏丸七条の店。
160グラムのロース。中はレアであるが全く生感はなくあっさり、ご飯大盛り二杯は食べられた。
個人的には「かつくら」のビーフカツよりこちらの方が半額で、値打ちものであった。
蓬莱の野山へ戻る途中、途中越え竜華庄(りゅうげしょう) 還来神社(もどろぎじんじゃ)へ参拝。
藤原旅子が祀ってある。旅の神社とされているし、元の地に無事帰ってこれるという意味。
ここのお守りを求めた。
戻って夕方、嬉しいプレゼント。小鷹造園がナラの大木三本分の伐採丸太を搬入。
これらをチェーンソウで刻み、ぼんぼん燃やしたら何日で灰に変わるのか・・・
作業の予定も出来た。すぎ、ヒノキ、松も混ぜて伐採する予定。
8月13日 来山中の伊藤さん。早朝、鮎釣りに。
夕方、小鮎を沢山頂き、早速、唐揚げと天婦羅。
堪能させて貰った。新鮮なものは旨い。
アルファ・ロメオ・エンブレムのピンバッジ。
この100年の歴史に於いて、デザインも変遷。
新しく一新したエンブレムは1960年代のデザインである。
0 件のコメント:
コメントを投稿