2013年9月21日土曜日

台風の去った後の日々

9月17日(火)翌日
パイプシート車庫の修復
折れた柄のパラソルの修復



要の部分は木ネジで固定
紐でぐらつきは止めるも、根本的にには、保たないだろう。もう一台、パラソルの購入を決めた。


直径3メートルのパラソル。吊り下げ式で支柱が邪魔にならない、この時期で半額¥8,700。

9月19日(木)
中秋の月 十五夜




 松茸を奮発 松茸ごはん 焼き松茸
 中秋の名月とだんご 萩の花とすずき 灯明の明かり

東の空より奇麗で大きな月が昇る
風流な贅沢な時間を味わう。

9月20日(金)彼岸のお墓参り
御室と天竜寺を回り、嵐山の様子を見る
土産物屋は営業を再開、観光客も多かった。
渡月橋、中之島の護岸は無惨にえぐれて、大型機材で修復中、桂川は赤茶色の濁流が未だ、大量に流れていた。

9月21日(土)三連休の始まり。
 19日の日に、ホームセンターへバイクで出掛けた。
煙突掃除の折に剥げた煙突の塗装用のスプレー缶
窓拭きのモップ。
私の左手の甲である。
バイクで出た時、虫に刺されたものか、その日より、パンパンに腫れて、昨晩は肘まで腫れが回る。
蜂を含め、大型の蟻、紙切り虫、ムカデ等々、いろんな痛みや痒み、腫れを経験してきたが、蜂ではなく、何だったのだろうと疑問に思っていたが、この二カ所の傷跡と8ミリ位の間隔は、大きなムカデであるし、痛みの上がり具合と腫れのひつこさは、ムカデに間違いなし。
バイクのシート下に隠れていて、ゴム紐を出す時に、瞬時に噛み付いたに違いない。
昨日の手は、ソフトボールみたいに腫れていた。
熱でしんどくなるかと思ったが、大丈夫、丈夫な体である、自己治癒力に信頼している。
こんなに腫れなければ、いくらでも噛み付かせてやるのに・・・・
いろんな事に闘って生きて行かねばならない。
負けるつもりは何であろうともサラサラない。

0 件のコメント:

コメントを投稿