2012年11月27日火曜日

弾丸!関東往復

11月25日(日)
午後8時10分 蓬莱駅前のパーキングも空きがありパジェロを 明日夜まで停めて置くことに。
湖西線で山科乗換え大津まで。

午後9時40分発 深夜高速JRバス
途中、養老サービスエリア 海老名サービスエリアで休憩

11月26日(月) 午前6時45分 予定より早く池袋東口到着。
池袋より外回り山の手線にて東京駅へ。




往年の東京駅丸の内 リニューアルした容姿を見ておきたか
ったから、先ず東京駅へ一番に到着、明治様式の建物は素晴らしい。
京葉線エリアにて、モーニング。時間調整。
武蔵野線に乗って一時間の距離に埼玉の新三郷駅へ。
電車の窓から見えた「スカイツリー」の勇姿、634メートル。
次に東京へ来るときに「はとバス」に乗って見学しよう。

新三郷駅に到着してアルファ156GTAをお世話して貰った
「フラミンゴ」へ連絡直ぐに迎えに来てくれた。
新車と変わらないぐらい綺麗な状態、色も想像より鮮やか!デイトナブルー、室内は黒と橙色のツートンカラーのレザー。
説明を受けて、ETCカードを挿入、GPSに蓬莱駅をインプットして、一時間後には、初めての左ハンドル、マニュアルミッションを操って運転して給油満タン、首都高に進入して、東名高速へ、
沼津から新東名ルートへ、もの凄い集中豪雨、50キロ規制。
折角の静岡なのに富士山も見られず。
左ハンドルの運転はどってことないが、右の車幅に慣れが
必要で、家内からセンターに寄り過ぎだと駄目出しされた。

11月27日(火)
昨晩、午後9時、多賀のサービスエリアで夕食を済ませ、
ゆっくり野山に到着。
激しい雨だったのだろう、泥濘に折角のタイヤもホイルハウスも泥まみれになってしまった。
洗車したいが本日も降ったり止んだり、不安定。
思い通り以上の車であった。カシっとした造り、安定感と余裕の動力性能、外も中も驚く綺麗さで、想像以上に満足している。

埼玉より550キロの距離を走破して戻る、正直走り足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿