2024年6月29日土曜日

6月の終わりの日々

 

佐々里で作ったカレー。残りはルーを少し変えて旨味が増す。

あっさり食べる時は、何時も焼き海苔、梅干し。
肉団子、ささみきゅうり和物、大根の味噌汁     
スパゲティー・ナポリタン
残った最後のさくらんぼ、又来年・・・
海老フライ コロッケ ささみフライ
今年の暑い日々の為に、クールマット3点セット購入
熱が籠らない素材
オムレツ 大根揚げ煮
子持ちカレーの煮付け 冷奴 かぼちゃ煮
和 洋 中 と考えてくれている・・・健康で居なければ・・
夜食 グラタン
メロン タケちゃんから・・・
6月26日 水曜日 フィールド・ウォーキング

大雨の後、朽ちた木が落下している・・・
ゴンを待つがGPSで所在を探すと、もう先に自宅へ帰宅
時々スープスパを食べずに、戻る事あり?
チャーハン 餃子

パエリアの鍋にも使えるステンレスの食器

深みのあるステン食器 キャンプで使いたい

コインランドリー 布団の洗濯に
正直、最近のランドリー、初めての体験。
布団マットを三台のランドリーに入れる。
二時間掛かるので、その間、ブランチのニトリへ。
コインランドリー後、CoCo壱でカレーとドレッシング
近江牛の入ったカレー 少し値段が上がるが、近江牛ゴロゴロ
夜食のスパゲティーにCoCo壱ゴマドレッシングをたっぷりと
BRADY 中古品のショルダーバッグ

6月28日 金曜日 雨上がり
高倉佛光寺のブイヤベース鍋の「雑魚や」(プチポワソン)
6月最後の食事会

6月7日の山家以来の食事会 久々に感じられる・・・

鯛 クエ タイガー海老 ホタテ じゃがいも ブイヤベース
鉄鍋でぐつぐつ
鴨の燻製 鯖の燻製 生ハム 人参 サラダ 
魚の出汁が優しい味わい 結構なボリューム
次の具には牡蠣 鯛  イサキ

残ったスープでリゾット
残りはゴンのお土産
最近、しもた屋の和洋食事屋が増えたもので、趣あり。
ご馳走様でした・・・来月、又、食事会で会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿