2024年6月2日日曜日

週末、月初。

 

ふるさと納税 毎年 タケちゃんより宮崎マンゴー届く

美味しそうな高価なマンゴー
5月30日 金曜日 津山で合流した洋介夫妻 その後、神戸の墓参を済ませて、本日夕方に野山来山。
野山でのおにぎり、天麩羅のリクエスト
だし巻きたまごに筑前煮
おにぎりは沢山食べてもらう事に、残れば帰途夜食か朝食に
久米の里で買った牛の干し肉、柔らかい干し肉、バーナーで炙る。ほとんどゴンが喜んで食べる。
熱々の天麩羅 家では揚げたての天麩羅を食べることが無いとの事で、喜んで食べて貰う
さつまいも かぼちゃ ナス 
今日摘んだワラビ 剣先いか やはり旨かった・・・
沢山食べて貰えるので、嬉しい限り。津山での思い出を語る。
洋ちゃんは備前焼の里で小学生時代まで過ごしたとの事。
食後は、宝塚北サービスエリアで求めた、チーズケーキ二種

コーヒータイムで味わい、午後10時過ぎまで寛いで貰い、富士市へ向けての帰途、ゆっくり明け方の帰宅で下山。
次の機会も又訪れるはず、お互い元気に明日からの日常に。
翌日、残った筑前煮、天麩羅を炙り昼食に頂く
夜食にペペロンチーノにソーセージ三度豆       
6月1日 土曜日 ビーフカツとコロッケ 
 
夜食に卵かけご飯
6月2日 日曜日 朝から不安定な天候 断続的に激しい雨。
昼食はタコ飯、朝採りの蕨と昆布の佃煮、おから切り干し大根、ゆで卵、味噌汁。
そして、津山から戻って翌日から、連日肌寒い日々が続いている。ゴンはデッキ下から上へは上がってこない?
明朝、フィールド・ウォーキングに行けたら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿