2024年8月17日土曜日

五山の送り火

 

和そば 鶴喜 たっぷりと

8月15日 木曜日 終戦記念日 猛暑
イオンモール行き
ランチに鎌倉パスタ ベーコン海老トマトスープパスタ
剣先いかのクリームスープパスタ
パン食べ放題
夜食におにぎり
8月16日 金曜日 冷麺
カラビナを首輪に付けていたら、ゴンが噛んでカラビナが外れた。外れない金具に取り替える。隙あらばゴンは自由になりたい。何でもしそう・・・
午後6時30分 北山大宮の「一寸法師」

前回、送り火観賞の為、予約をしておいてくれた。
ご馳走になります。
みんなおいしい。
タン
十分な量の焼肉
柔らかい


お肉の後は海鮮
タケちゃんが肉も海鮮も全部焼いてくれる。
ぷりぷり海老 いか ホタテ 堪能
ジェラート 午後7時45分に屋上へ案内される
午後8時ジャストに左大文字に着火 半月の夜空
左回りに妙法 舟形 右大文字 鳥居と着火される送り火
この角度から見る初めての大文字


松崎の妙法は端だけしか見えない
西賀茂の舟形が灯り始める
船底が半分 北大路大橋からは全部綺麗に見えるらしい



生の送り火は数年ぶり いい思い出になりました
元気にご先祖様を送る事が出来ました・・・
午後8時45分に帰り支度 松崎北山は凄い渋滞
しかし午後9時30分にはゴンの待つ野山に帰れた。

鰤の照り焼きの昼食 なす人参味噌炒め
冷凍の干し柿 注文したのが届く

五千尺ホテル特製のビーフシチュー 注文が同時に届く
ここのこれ! 一番好きなビーフシチュー

0 件のコメント:

コメントを投稿