2024年8月12日月曜日

亀岡の大花火大会

美都子さん高齢者免許講習に真野の教習所行き。帰りにコンビニのガレージを出る際、縁石に前輪右を乗り上げ、パンク。

連絡を受けて邪魔にならない住吉神社に向かう道に駐車。

タイヤが裂けていたので、保険会社のレッカー依頼。一時間待って来てくれて、交換タイヤの在庫を考えたら、オートバックスへ運んで貰う。
 

オートバックスに移動して貰い、担当者の点検結果、後輪のタイヤも裂けて危ないので二本のタイヤ交換。新しいタイヤは前輪に、既存のタイヤは後輪に・・・
5時半になんとか完了して野山に戻る。これで明日、午前中に本昌寺で盂蘭盆会の法要と亀岡行きに円町のパーキング入れ、タフトのタイヤも入れ替わり無事行ける。

ゴンは10メートルのロープでリードを固定。思い通りに行きたいところへは行けない状態。
そば飯
アラショウユマヨ
モーニングにとうもろこしスープ
8月11日 日曜日 本昌寺
午前11時からの法要。その前に、トラクティブ GPSゴンの様子をテェックするとデッキにリードで繋いでおいたのに、農道に出ているゴン、周辺を動き回っている・・・リードを噛み切ったみたい・・・法要は家内に任せ、野山へ戻り、そいて本昌寺へ再度迎えの予定。大原街道は車の渋滞。江文峠回りで野山に戻るとゴンは近くにいたが、警戒して逃げるので断念。
本昌寺から戻って軽トラで捕まえよう・・・

午後1時半にお寺さんからの巻き寿司弁当を食べる。
あのゴンは又、村へ降りていて軽トラが近づくと尻尾を振って軽トラに乗る。室にに閉じ込めて再度、京都円町へ。
円町のパーキングに5時前。円町駅で岩永夫婦と合流。
舞と颯佑は5時25分着のJRに乗っているとのことで車両を待つ。正月以来の出会になる。

亀岡駅からサンガスタジアムへ


河原へ向かう人々
サンガスタジアム サッカー場を見たのは初めて・・・
パープルサンガの色

テントで観賞と泊まりの予約客
三階のVIPルーム
ベランダがあり観戦シート
ステーキ弁当 飲み物お代わり自由

花火前にお弁当を頂く

花火会場のTV画面
スタジアム前のパイプ椅子ゾーン
屋のエリアへ出向くが屋台の物を購入には余りに長蛇の列
断念してVIPルームに戻り、飲み物とおつまみで時間を待つ





自由ドリンクのコーナー
スタッフが一杯づつ作ってくれる
なかなか落ち着いた室である・・・

本当に賑やかな家族の団欒
お弁当も十分なボリュームあり
7時30分から花火の開演



三部構成の花火大会 もう亀岡花火は74回目とか


綺麗 迫力 大きな打ち上げ音
火の粉が降りかかる様な熱さを感じるぐらい


大変迫力のある花火を堪能
天空一杯に広がる花火 そして腹に響く爆音
「おーおーと思わず声の上がる醍醐味」
想像以上に亀岡の花火の打ち上げと間近な乱舞の花火は、感動を与えて貰った。
いい場所であった。花火の華やぎが終了すると、引揚が本当に地獄の群衆の多さ。JR亀岡駅には長蛇の列、列、9時に終わり、正直日にちを跨がねば帰れないのではと思ったぐらいの人の列。一時間ぐらいで京都行きのJRに乗れて円町下車。舞、颯佑とお別れ、また会いましょう!
円町で岩永夫婦と別れ、我々も午後11時15分ごろに野山に無事戻ることが出来た。ゴンは室で大人しく待っていてくれて喜んでいた。
こんな豪華な花火が見られるとは、タケちゃんのお陰。全員大いに幸せを感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿